gankyou226’s diary

色々な職種を実体験をもとに、詳しく書いていきます。

無理して周りの人間に合わせると疲れる

タイトルの通り無理して周りの人間に合わせると疲れるのです。

f:id:gankyou226:20180307020331j:plain

ストレスが溜まる一方ですし、八方美人していてもそれを良く思わない人がいるのも事実です。

だったらどうすればいいの?

自分は自分なのでありのままの感じで接するのが一番です。

ある程度常識を持ってね!笑

人間関係にはどこでも2:6:2の法則がついてきます。

自分と意見が合わない人が2人。

自分と意見が合う人が2人

そしてどちらでもない人が6人です。

なので無理して合わせてもその法則がついてくる限りどこの会社にいっても、人間関係に悩んでいくでしょう。

自分のありのままの感じで接するのが一番。苦手な人がいれば近寄らない。

それが一番人間関係に悩まなくても済むのですね。

ただし、あの人はどう思ってるんだろうとか近寄らなかったら余計嫌われないとか考えて気になっている人の対処法はまた後日記事にします。