gankyou226’s diary

色々な職種を実体験をもとに、詳しく書いていきます。

無理して周りの人間に合わせると疲れる

タイトルの通り無理して周りの人間に合わせると疲れるのです。 ストレスが溜まる一方ですし、八方美人していてもそれを良く思わない人がいるのも事実です。 だったらどうすればいいの? 自分は自分なのでありのままの感じで接するのが一番です。 ある程度常…

無理して会社に行く必要はない 辞めたければやめるのも勇気

誰もが転職を考えたことはあると思います。 特に新卒で大企業に入られた方など、辞めたいけどやめれない事情はあるでしょう。 性格にもよると思いますが、仕事のプレッシャー・人間関係など悩んで休みの日も仕事のことばっかで何もする気が起きないし、朝起…

気分屋の上司はめんどくさい

気分屋の上司ってほんとめんどくさいですよね。機嫌がいい時は「おはよー!寒いねー!風邪に気をつけてろよー!」機嫌が悪い時は自分「おはようございます!」上司 無視ふざけるなー!社会人としてせめて挨拶はしましょうよ( ´Д`)y━・~~自分と同じ経験をして…

人はなぜ働くのか

仕事について少々考えてみました。なぜ仕事をするのでしょうか?お金の為、好きで仕事している、人々に役立ちたい、色々あると思いますがほんとんどの人がお金の為でしょう!笑自分からしたら、お金の為以外に仕事する人の感覚が信じられません。たまに家で…

人間関係の重要さ

これまで数々の転職を繰り返してきたのですが、人間関係が良ければ辛い仕事でも続くような気がします。逆に仕事が楽でも人間関係が悪ければ、仕事は長続きはしませんでした。やはり人間関係て大事!自分の経験上、新人に厳しい職場などは出入りが多かったで…

介護職の実態

以前約1年間介護職をしており、デイケアと高齢者住宅の経験があります。 まずデイケアの仕事内容なのですが ・利用者の迎え(施設に残っている人はバイタルとお茶出し) ・作業療法士・理学療法士のリハビリの手伝い ・入浴介助 ・食事介助・口腔ケア ・レク…

部品の供給・運搬の仕事内容

部品の供給・運搬という求人の仕事内容について説明していきたいと思います。 恐らくラインのシューターに指定された部品を補充していく作業だと思います。 シューターとは下の写真のような感じです。 1人1ラインの部品補充を担当し、自分が働いていた頃は1…

自動車部品の製造の実態

求人雑誌によく自動車関係の仕事で小物部品の製造・自動車部品の組み立てなどの募集がありますよね。 工場系の仕事の中でナンバー1か2ぐらいの求人数だと思います。 では仕事的には楽か辛いかと言いますと、工場系の中でもしんどい部類に入ると思います。 …

今まで数十社転職を繰り返してきました

今まで自分は数十社の会社を転々としてきました。 その経験を踏まえて、色々な職種の仕事内容や辛い点・楽な点を書いていきたいと思います。 皆さんの転職や就職の際に参考になればと思います。