gankyou226’s diary

色々な職種を実体験をもとに、詳しく書いていきます。

無理して会社に行く必要はない 辞めたければやめるのも勇気

誰もが転職を考えたことはあると思います。

特に新卒で大企業に入られた方など、辞めたいけどやめれない事情はあるでしょう。

性格にもよると思いますが、仕事のプレッシャー・人間関係など悩んで休みの日も仕事のことばっかで何もする気が起きないし、朝起きたら自殺したいぐらい仕事に行きたくないのに無理して行くのであれば、辞めたほうがいいでしょう。

f:id:gankyou226:20180307013023j:plain

無理に行っても休日も全く楽しくないし、人生一度きりしかないのに全く楽しみもない人生になるでしょう。

どこに行っても人間関係や仕事のプレッシャーはあると思いますが、会社によって全く違いますし同じ業界でも人間関係が良ければ、仕事が多少辛くても耐えれるでしょう。

 

例えば大手企業に勤めていて辞めたいなど、親や家族に言えない場合でも辞めてもいいと思います。

自分に合わない社風、仕事内容など無理して行ってもこれを定年までいくと考えると先が重くなって、人生満喫できません。

給料が多少安くても仕事はいくらでもあります。

思い切って辞めて違う職種についたほうが、悩みもなくなりますし、人生満喫できてあの仕事を辞めて良かったと思える日がくるかもしれません。