gankyou226’s diary

色々な職種を実体験をもとに、詳しく書いていきます。

人間関係の重要さ

これまで数々の転職を繰り返してきたのですが、人間関係が良ければ辛い仕事でも続くような気がします。


逆に仕事が楽でも人間関係が悪ければ、仕事は長続きはしませんでした。

やはり人間関係て大事!

f:id:gankyou226:20180303163912j:plain

自分の経験上、新人に厳しい職場などは出入りが多かったですし、休憩時間や仕事中など周りから話しかけてくれる職場や、上司が優しかった職場は、少々仕事がきつくても皆んな辞めずに続いていました。


新人にいきなり

「何でそんなこともわからんのん?」

「いつまで手順覚えるのに時間かかるん?」

とか言ってくる職場は

ふざけんな!って感じです!


我慢せずにささっと辞めて他の職場に行きましょう!

我慢しても悩んで自分の体調も悪くなりますし、いい職場なんていくらでもあります。


悩んで毎日過ごしていても、休日も仕事の悩みで何もする気が起きないし、鬱病のリスクもあります。さっさと辞めてしまいましょう。

気分が晴れて解放感がたまんないです!


同じく共感出来る人はいると思います。